なんかなー、ながらスマホ天国

ここ最近、スマホ人口が急増しているようで、私の会社でもほとんどの人がスマホユーザー

特に若い奴らに多いことだが、ながらスマホ会社で止めてもらえませんか?

マナー悪すぎ、会社の駐車場から社屋に向かう時、スマホ片手に、車が来たのすら気がつかない。危なくて仕方ない。

休み時間 休憩室で スマホ、 メールしてるのか、ゲームしてるのか?まったく会話がない

異様な風景、20人くらいの休憩室、みんなが黙ってスマホ片手に何かしている。当然無言、

何だこれは、、、

コミュニケーションどころの話ではない。

何が楽しいのか、私には見当がつかない、自分の世界に浸って、周りと話しもしない、

たかが5分や10分の休憩時間、どうしてスマホいじらなければならないのか?

メールやゲームそんなに大事なのか?

私にはまったく理解できない。